2026/06/28 01:15
昨日の地震、すごかったですね?
昼間と夜?と二回あって、うちは棚の上にベアとかマリア置いてあるんですが
でかいマリアがひっくり返って落ちてました。(汗)
天気悪すぎてなんか調子出ないわ、撮影もできんしで。
なんかぼへーっとしながらステンドグラスのサボテン作った後で
どーしてもほしかったカレイドスコープ(万華鏡)があるんだけど?
みんな知らないでしょ?

ばかでかい物もあるんだけど、8-10センチ程度の石の万華鏡があってね?
大抵は長いストーンのボトムが平らにカットされてて、そこだけポリッシュされてるんです。
それを覗き込むと奥まっているガーデンの風景やヒーラーの風景が見えるという。

先日IGでムービーアップしたこの子もある意味スコープです。

裏に母石あったんだけどこれもうまいこと切り落としてペンダントにする予定。
もう私にはカットと研磨作業をオーダーするのはある意味セットの作業になりつつあり。。
兎に角ヒーラーについてはデカさが半端なくて。。
ペンダントに加工なんて絶対無理なサイズ(笑)
あ、私は何でもかんでもできるものは身に着けますので。。。
で、ある人が1点だけ110g程度のヒマラヤガーデンルチルを在庫で持ってたんだけど
重いから買わずに検討してたら割引セールで売れちゃったのよーーーーー(涙)

コンチクショーー。売れたかー!
で、私の執念に火が着いて。(チャッカマン)
Amyにムービー渡してこれに似たのを探してってお願いしてたら
Amyの所属する会社の若手のLucyがローストーンにむっちゃ詳しかったらしくて
がさごそ今日の昼間テーブルで選びたい放題(ウハ!)
これはヤバってのがいっぱいあって。
まぁでもほしかったのが一番良かったけど許せるレベルのヒマラヤガーデンルチルを入手しました。
母石がついてるから厚みがあるんだけど、切り落とすのはAmyからボスに
交渉させるのが一番しっくりそぎ落としすぎないかっこいいフォルムに上がるから
LucyからAmyに渡してくれるように話を段取りつけて。
何週間だろう(笑)
Amyと私の間ではマップペンダントと呼んでいます。
地形みたいで絶対かっこいいはす。
悔しかったわーーーー
みなさんにもうちのショップで先に売れちゃって悔しかった事とかありますぅ?
あ、これ今日発送されて大粒ジルコン入荷しまーす!
綺麗でしたよー!

